« 1日でいいから★:*:・°☆:*:・°追記 | トップページ | 捕食の友~♪(BlogPet) »

た。。たんけん~~~~よれよれ

昨日はちょっと(かなり)落ち込んだけれど
そうそういつまでも落ち込んでもいられませんっ!

今日は、まちたんけん第3段!!!

私もこうなったら見守り隊の皆勤賞を目指すことにして
行ってきました~

もう、一言で言えば

あつかったあ~~~~~

今回も、まず学校から公園に集合して
そこから班行動でそれぞれの担当地区をたんけんするのですが
思ったよりも出発が早くて終わりが遅い!
9時半くらいからはじまって、全部の班が集合場所に戻ってきたのは
11時半過ぎ。。(20分が集合だったのですけれどねえ)
ちょっと範囲が広かったからぐるぐると歩いて回るのも大変でした☆
子どもたちも顔を真っ赤にしてお茶をがぶがぶ飲んで。。
倒れそうなくらい蒸し暑かったので、時々日陰に誘導して休ませたり。
やっぱり行ってよかったわ~
今回は5人しか保護者がいなくて、しかも範囲が広くて、
なかなか子どもたちに会えなかったくらいですから~
(うちの子の班だけではなくて他の班も見ながらぐるぐるまわっていたので^^)

班行動が終わって公園に集まった時に
一応血糖値を測ると160でした。
でもこれからまだ学校まで歩くし、しかも中休みのかわりに15分公園で遊んでよし!ということになって。。
それじゃあ給食まで1時間以上はもたないかもしれないので
バランスアップを2個、食べさせました。
朝も高かったから、歩くし暑いのにかなり強気に打ってるし。^^;

さて、お昼にどのくらいになっていたでしょうか。。
そして注射はいくつ打つんだろう。。
帰ってから聞いてみよう。^^


それから私は公園のすぐそばの病院に~
喘息の薬が切れたので寄って帰りました☆
ついでに前回の検査結果もでて、今回はOKでした。^^v
母はいつでも元気でなくちゃ!

こんなに今日はくたくたなのに
私ったら明日も小学校に行くのですよ~!
明日はあったんの家庭科のミシンボランティア★
去年は本部で忙しくて行けなかったから
今年は来て欲そうなあったんの顔を見ると。。行かないわけにはいきません。

今年は役員じゃないのに。。なんだか学校ばかり行っている私。
あ~あ、やっぱりまだまだ学校や子どもたちと密着度の高い毎日は続きそうです。
・・ホントは嬉しかったりして。(笑)

|

« 1日でいいから★:*:・°☆:*:・°追記 | トップページ | 捕食の友~♪(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。まだまだたんけんは続いているのですね。ナツたちの学校は2年生でやりました。さすがに暑い時はお休みで春と秋に分けて…普段車で動くことに慣れすぎているので、疲れました。
今年は下の子が2年生なんだけど、どうやら保護者のお手伝いはなしで、学校から出かけているようです。
じゃこちゃんも喘息があるのですね。
わたしもです。でも単発型だから、今は何も薬は使っていないんだけど、冬場に風邪ひくと出ちゃって、吸入やら貼り薬やらと大変です。
母は倒れてなんていられませんものね。でもくれぐれもご自愛くださいね。

投稿: なっちゃんママ | 2006年6月28日 (水) 20時30分

なっちゃんママさん、こんにちは~~!

たんけん、すっごく多い学校かも~
1年生の時からかわたんけん、やまたんけん、まちたんけんが続いています。。
3年生でもまだやってるのってうちの子の学校くらいかも。。^^;
まちたんけんは、車が多かったり、住宅地は人通りがなかったりでやはり物騒だということで保護者のお手伝いの募集がありました。
とっても暑かったので大変でしたが、でも子どもたちの様子もよくわかったし、いい運動になったし!?楽しかったです♪
なっちゃんママさんもぜんそくさんですか。。
梅雨はつらいのですよねえ。。
こむりんがもっと小さい時には喘息薬の副作用で手が震えて、測定も注射もなかなかできなくて大変でした。今では自分でやってくれるので(でも半分は私が注射していますが)ずいぶん楽になりました!
子供の世話をするにもまずは自分が元気でなくっちゃ!ですよね。
ありがとう。^^私も気をつけますね☆
なっちゃんママさんも無理しないで下さいね。

投稿: じゃこちゃん | 2006年6月29日 (木) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1日でいいから★:*:・°☆:*:・°追記 | トップページ | 捕食の友~♪(BlogPet) »