« 復活の兆し。。?(BlogPet) | トップページ | おひるはRだよ »

おにいちゃん、いたよ~

今日は月に一度(と言っても5週間開いてしまいましたが)の通院日★

珍しく予約が9時になったので(いつもは8時にしているんです)
いつもよりもちょっぴり混んでいました。

今日は、給食前に打つようになって1ヶ月。
とりあえずノボラピッドでは急に下がってまたすぐに上がってしまうので
Rを出していただきました。
これで1ヶ月やってみます。
これからは朝30R(20Rにする事も。。)お昼R、夕食前に20R(これも30Rにすることも)、
それに高血糖時には追加でノボラピッド
ということになります。
うまくいけばいいなあ。

それから、学校に提出する指導表に記入していただいて。。
いつものように、行動は無制限、給食のおかわり自由、低血糖時のみ捕食、
そしてグッドコントロール!(高め安定。。なのですけれどね。^^;)

夏のキャンプのこともお願いしてきました。
実はこむりんは今までサマーキャンプには参加していません。
1年生までは嫌がっていたので、そうまでしていかなくても。。だったのです。
去年は行きたがったのですが、ピアノのコンクールと重なったので
コンクールの方を選んでしまいました。
今年はコンクールの時期が早いので、毎年8月ということだったので大丈夫!
知っているお姉さんが行くキャンプもあったのですが、
それはわりと近くで屋内活動がメインだというので
こむりんは、かなり遠くの大学病院(主治医の知り合いのドクターがいるのです)の
キャンプに参加することにしました。
ひとりも知り合いがいなくてもかまわないのだそうです。
幼稚園の宿泊学習は行けなかったので、それと同じくらい遠くに行ってみたいそうです。(笑)
険しい山登りをしたり、かなりハードな内容で、付き添いのドクターたちがばててしまったというくらいなので、3年生くらいから上の学年がほとんどだそうです。
そう聞くと私は心配になってしまいますが。。プロが何人もついているのですものね!^^
それにしても珍しいわあ。知らない中に入っていけるのね~。

さて、血液検査も終わり、計算窓口で。

「ねえねえ、あそこ!あのおにいちゃん、いたよ」

ってヒソヒソ声でこむりん。^^
先月見つけたかっこいいお兄さんがまた窓口にいたのを発見!
と~ってもうれしそうなハートのおめめでした~♪

|

« 復活の兆し。。?(BlogPet) | トップページ | おひるはRだよ »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~♪
サマキャンの時期になりますね~うちの娘は去年初めて鳥取の大山のキャンプに参加(スタッフとして)したんですよ。きつかったそうですがまた今年も参加します。今年は彼氏も参加するらしい(うふふ・・)
お友達もそのときに出来て貴重な体験したようです。こむりんちゃんもお友達が出来るといいですね。

投稿: がくちん | 2006年6月13日 (火) 17時53分

がくちんさん、こんばんは~~^^

まあ!お嬢さまはスタッフとして参加されたのですね~!
きつかったですか?やっぱり?^^;
でも同じ痛みを知っているこどもや大人がたくさんいるところでなら、
甘えも言えないだろうし、みんなでいろいろがんばっちゃうのでしょうね♪
お友だちが出来たり、先輩の姿を見たり、たくさん成長してくれるといいな。^^
彼氏と一緒♪なんて羨ましい~!いえいえ、きっと去年よりも充実したキャンプになりますね!

投稿: じゃこちゃん | 2006年6月13日 (火) 21時53分

じゃこちゃんこんばんは♪
こむりんの頭痛は平気ですか?
外来おつかれさまでした。 お会計でため息つきながら(笑)払ってきたかしら?

 サマーキャンプって、どちらのに行かれるのかな? うちの娘も今年初参加なのですが、もしかして一緒かな? だったらいいのにな!!
 
 お互い体調には気をつけて これからも頑張りましょうね☆

投稿: keiko | 2006年6月14日 (水) 20時29分

こんばんは~。
サマキャン こむりんちゃん参加するんですね。
娘も違う病院で行われているサマキャンに今年も参加させて頂きます♪
↑え??keikoさんちと一緒なら 娘も一緒です^^
でも小さな子もたくさんいたから違うのかな?
一緒ならよろしくお願いしま~す♪

かっこいいお兄さんに会えて良かったね~☆

投稿: プルメリア | 2006年6月14日 (水) 22時14分

keikoさん

返事おそくてごめんなさい~~!

頭痛は次の日にはもうなんともなかったの。
病院で血抜かれたりして嫌なおもいをしたからかしら。。^^;
でも、熱も出ずに済んで良かったです。

キャンプは他県の大学病院のに行くんですよ~
だから多分違うのではないかと。。
同じだったらきっと仲良くなれるのでしょうけれどね★
キャンプが違ってもまたどこかで会えたらいいね♪

投稿: じゃこちゃん | 2006年6月16日 (金) 11時29分

プルメリアさん

こんにちは。返事が遅くてごめんなさい~!

こむりん初のサマーキャンプで、本人はワクワク、私はドキドキです!
お嬢ちゃまはkeikoさんのところと同じところに行くのですね!
あ~、だったら聞いてそちらに参加すれば良かったかしら。。^^
同じだったらとってもとっても安心なのですけれど。

計算窓口のお兄さん、先月も今月も会えてとってもうれしそうでしたよ~
まだ8歳児なんですけど。。うふふ。

投稿: じゃこちゃん | 2006年6月16日 (金) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活の兆し。。?(BlogPet) | トップページ | おひるはRだよ »