« あついよ~ | トップページ | さがるよさがるよどこまでも~(BlogPet) »

学校ではかりたい

今までも体育の前などには血糖値を測っていたこむりんですが
最近、給食の前が結構高血糖気味のような気がするので測りたい
と言い出しました。
そしてそのことを連絡帳に書いて欲しいと言って連絡帳を持ってきました★
そういうところはあいかわらずしっかりしてるわ~。
給食当番だとなかなか時間がないけれど
でも、まったく食欲がなくて困るらしいのです。
だからといってまだお昼に注射を打つというところまではできていないので
とりあえず測ってみて、高いようだったら無理に食べないで済むように
先生にひとこと言っておく、という程度です。
毎日高いようなら朝のインスリンの種類と量を考え直さなくてはいけないので
測れるのなら毎日測って欲しいのですけれどね。

そうしてだんだんと、お昼に注射を打つ事も自然にできるように
お友だちもそんなこむりんに慣れてくれるといいな。

朝は30R19単位 ごはん、お味噌汁、目玉焼き、こんぶと梅干

|

« あついよ~ | トップページ | さがるよさがるよどこまでも~(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あついよ~ | トップページ | さがるよさがるよどこまでも~(BlogPet) »