« わかってるんだけど | トップページ | お昼に注射開始! »

家庭訪問で

こむりんの担任とは、お昼にすることになった注射の話ばかり!(笑)

給食を食べる寸前血糖測定をしてから注射をする、
というのが基本だけれど
最悪血糖測定なしでも、お昼にちょこっと打つ、というのを
習慣にしたいという話をしました。

それから注射の保管場所。。
今までは血糖測定器は先生に持っていてもらったけれど
注射はやはりランドセルの中の方が安心。
クラスの子どもたちがいたずらをするとは考えられないけれど
もしも針でもさわったら。。!
それに大事な機械や注射器がもしも壊れたらと思うと
子どもたちを信用しないわけではないけれど
机のまわりには置いておきたくはないのです。
血糖測定器を入れているポーチごと、
注射器や針も中に入れて
毎日ランドセルに入れて置くことにしよう★

朝は30R19.5単位 ごはん、お味噌汁、のり、梅干
外でたくさん遊んでからおやつ 低血糖のためノボラピッドはなし 
バナナ、チョコビスケット
夕食前 まだ低血糖 20R18単位 
8穀ごはん、お刺身、大根と鶏手羽元の煮物、ひじき煮、しじみのお吸い物、ミニハンバーグ

|

« わかってるんだけど | トップページ | お昼に注射開始! »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わかってるんだけど | トップページ | お昼に注射開始! »