« 学校ではかりたい(BlogPet) | トップページ | 家庭訪問で »

わかってるんだけど

昨夜の就寝前が低血糖だったこむりん。
でもね、夕食のメニューを考えると(お肉だったので)
ぜったいにあとで高くなるのはわかっているんだけど。。
でもその時の低血糖はやっぱりなんとかしなくちゃ具合が悪いので
ブドウ糖とチョコレートひとかけ☆

夜中の1時頃に測ってみるとやっぱり
今度は高血糖~~~><
チョコレートは余分だったなあ。
でも、わかっていても、その時に低血糖でだるいのも嫌だもの。

結局朝まで高血糖は続き
朝6時にトイレに起きました。
(起こさないですんで良かったんだけどネ)
高血糖の時は、ブドウ糖をからだの外に出そうとして
トイレが近くなったり、とてものどが渇くのです。
高血糖もやっぱりだるくて調子が悪い。。

ああ。。本当に難しい~

高い時は後で血糖値が上がってくるお肉で
低い時はすぐに上がるようにおすしごはんとか。
でもね~、直前になってメニュー変更はできないものね。
やっぱり打つタイミングでなんとかするしかないのかな。

とにかく、低い時で、すぐに血糖値が上がらなさそうなメニューの時は特に
食べてから注射を打つ!
これがいちばんなのかしら。

|

« 学校ではかりたい(BlogPet) | トップページ | 家庭訪問で »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 学校ではかりたい(BlogPet) | トップページ | 家庭訪問で »