« 今日はおやすみ | トップページ | 給食前に注射できた!!(BlogPet) »

たんけんたんけんだいたんけん~~~追記あり

朝起きてまず外を見て、良かった晴れてる!!^^

今日はこむりんの町探険です。
お腹の調子はどうかな。。?
なんとなくすっきりはしないけれど、昨日までのような痛みもなく
朝ご飯もきちんと食べられました♪
じゃあ、行ってよし!

こむりんの登校班を近所のママ達と見送って
急いでごみ出し、洗濯!
(お掃除やお台所はもう目をつぶりました。^^;)

9時になったら学校を出発して住宅地の公園に一度集合★
そして班ごとに別れて探険です。
お天気はくもり。
気温もちょうどいいのでばっちりな探険日和でしたよ~♪

3年生の班行動は、もう面白くて面白くて~~~!
隊長の言う事を聞かなくて泣いちゃったり、
隊長だからっていばって分裂しちゃったり
道にまよっていたり
突然犬に吠えられたり
関係のない公園で遊びはじめたり
両手いっぱいにだんごむしを持って歩いていたり
他にもアクシデントだらけでした。(笑)
幸いこむりんの班はある程度穏やかだったので
問題になるようなことはなかったようでした。

この地域は一軒家ばかりの住宅地と、
小さな公園がたくさんあるので
探険といってもなかなか大変そうでした。
面白いことを発見したら書く用紙を6枚もらっていたのですが、
そのうち1つはお友だちのおうち、
もうひとつは空家!
(でもツタが屋根まで絡まっていて、いい~感じの何か出そうなお家でした~!)

学校を出てから約2時間で探険は終了して、集合場所の公園へ。
中休みの分を、遊んでもいいよと先生に言われてみんな夢中で遊ぶ遊ぶ。@@
さっきまで疲れたのお腹が空いたのごねていたのにね~。^^
そして15分めいっぱい遊んだ後は
すっかり疲れて(やっぱりね)だらだらと学校まで歩いて帰ったのでした。

今日のこむりんは、隊長として、みんなに大声で話すと近所迷惑だとか
道路の真ん中はあぶないと注意したり
時計係りさんに時間を聞いたり
結構大変そうでした。
でも、無事に大役(?)を果たせて良かったです♪

私は学校へはいかずに家に戻ったのですが、
もうクタクタで~!!
お昼寝した~い!(笑)

ちょこっと追記~~~♪

そうそう、

本日のこむりんのお洋服は。。

探険なので、お花のアップリケが付いたジンボリーのジーンズに
白のパフスレーブのTシャツ、チューリップハットにちっちゃいクマさんのブローチ。
でもサーモンピンクのジャケットに隠れてよくわかりませんでした~(笑)

TUKIちゃんこれで想像つく~?

|

« 今日はおやすみ | トップページ | 給食前に注射できた!!(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

あれ?????コメントしたのに・・・
もう一度きてみたら私のコメントがないわ~~~~涙
何故?何故?私なにか間違えたのかしら?

もう一度書くね!
こむりん隊長ご苦労様♪
他の班は結構もめちゃったみたいだけど・・・
こむりんの班はばっちり♪
やっぱり隊長のちからよ!
いつもは可愛いこむりん・・・今日はたくましく格好いいこむりんだ!!!!!

服装もばっちりよ!ジンボリーは色も刺繍もとっても可愛いから
こむりんにぴったりだわ♪

うちも今日は服を買いにゴーゴー☆
でも今日は空の服!
WASKとコムサで一杯夏服買ってストレス解消したわ~笑

投稿: TUKI | 2006年5月20日 (土) 00時49分

TUKIちゃん
2回もコメントかいてくれてありがとう~^^
どこに行っちゃったんだろうねえ。(謎)

こむりん隊長もがんばったけど
きっと陰で見張っていた私が怖かったんじゃないかと思うの~(笑)
私、どの子でもけっこうきつく怒っちゃうので怖がられてるかも!!

ジンボリー可愛いよね~。
でもジーンズはこむりんには微妙に丈が長いのよ。横はピッタリなのに。^^;(8歳用)
雨だったら裾が濡れそうなの。だからふらなくてホント良かったわ~(笑)

WASKとコムサ、空くんのイメージだ★
またまたかっこ良くなっちゃうよ~♪
海ちゃんは欲しがらなかったの?

投稿: じゃこちゃん | 2006年5月20日 (土) 11時07分

こむり~ん。
ちゃーちゃもね、横にあわせると丈が長くなるの~一緒だね~
(130センチでも横はきついらしい)

じゃこちゃん、お疲れ様~☆
炎天下の中歩くと疲れるよね~
でもレポート読んでるととっても楽しそう~♪

こむりん、隊長さん、お疲れ様~
とっても頼もしい姿が目に浮かぶよ♪
ホント行けてよかったね。

投稿: nautan | 2006年5月21日 (日) 14時55分

nautan

そうなの~?ちゃーちゃんもおなじ~?
良かったよ~仲間がいて!(笑)
最近、洋服の横幅、こむりんの方が広い気も。。
だって、あったんの半袖Tシャツ、120センチのもあるんだよ~。ピッタリなんだもん。
で、こむりんのは130?140?(汗)

隊長、がんばったよ~。
ストーカーも頑張った!!!(笑)
暑かったから、子どもたちは水筒のお茶を空になるまで飲んでたわ。^^
すっごく疲れたけど、でもやっぱり楽しかったのが一番!
面倒がらずに私も参加(っていうのかしら)して良かったです♪

投稿: じゃこちゃん | 2006年5月22日 (月) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はおやすみ | トップページ | 給食前に注射できた!!(BlogPet) »