« シックデーその2 | トップページ | おやすみ~~ »

復活の兆し。。?

朝は起きてきてすぐに
「気持ち悪い~~~~涙」
でしたが
(それは仕方がないのです。日曜でもあったんの塾にパパの会社はあるので二人分のお弁当の匂いが充満していたんですもの~)
吐き気止めを先に飲んで
めずらしくコーヒークリームの入ったパンを食べました。
おかゆはさすがに飽きたらしいです。^^;

お昼にも煮込みうどんを
「おいしい」
って。^^
良かった~!久しぶりにおいしいと感じたみたい。

おかげで今日は低血糖もなく安心です。
反対に、少しインスリン、少なかったかな?

でもまだまだ薬を飲まないでいると気持ちが悪くなるようなので
油断しないで当分は消化の良いものに徹しましょう☆

明日は学校にいけるかなあ。

|

« シックデーその2 | トップページ | おやすみ~~ »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

こんばんは&はじめまして♪
プルメリアさんのところでコメントを拝見して勝手に飛んできちゃいましたhonohonoです。娘のhonoが昨年12月にIDDMを発症しました。現在小2です。
こむりんちゃんの調子はどうですか?
気持ち悪いときって匂いに敏感になっているから大変なの分かります。早く良くなるといいですね☆

まだブログ全部に目を通せていないのですが時々通わせてください。
学校での注射など勉強になることばかりです。(うちもどうしようかと思案中なので)
よろしかったらお暇なときにこちらにも遊びに来てください。
これからもよろしくお願いします。

投稿: honohono | 2006年5月28日 (日) 20時59分

はじめまして~。
今日はコメントありがとうございました♪
こむりんちゃん シックディで大変そうですね。
でも少し食欲が出てきたようで良かったです^^
娘も中学生になり やっと教室で打つようになりました。
小学生の時は保健室だったのです。
娘は5年生に発症なので 最初から自分で打っていましたが
小さな子は自己注が出来るようになる事が1つの試練ですよね。
でも頑張っている姿 他の1型のお子さんにも力強く感じる事でしょう。
これからよろしくお願いしま~す♪

投稿: プルメリア | 2006年5月28日 (日) 22時01分

じゃこちゃん! 昨日は訪問&コメントを
どうもありがとうございました♪
 すごく懐かしくて嬉しかったです。
じゃこちゃんのお顔が浮かんできましたよん♪
 こむたんシックデーですか・・。
だいぶ良くなってきたのかな??
お大事にね☆
 こむたんって、お友達のおうちでも注射するとのこと・・・まだ3年生なのにスゴイですね!
単位数も自分で決めるんですか??

 ピアノはどうですかぁ?

投稿: keiko | 2006年5月29日 (月) 14時34分

honohonoさん、こんばんは~

コメントありがとうございます。^^
とってもうれしいです。
2年生のお嬢ちゃまですか?年が近くてなおさらうれしいです~

今日も匂いで朝から気持ちが悪かったので学校は休ませました。
でも薬が切れると(吐き気止め)やっぱり「気持ち悪い~」となってしまいます。
まだしばらくは続くのかもしれません。

1年生の時に自分で注射が出来るようになりましたが、学校ではお友だちや先生に慣れる事を第一にしていたので、無理にはさせなかったのです。
3年生になって子どもたちも落ち着いてきたのでようやく自分の席でするようになったところです。

お役に立てることならなんでもお話しますので疑問に思ったことなどありましたらどんどん聞いてくださいね!
こちらこそよろしくお願い致します。^^
後ほど、honohonoさんのところにも遊びに行かせていただきますね♪


プルメリアさん、こんばんは。^^

こちらにも来ていただいてうれしいです。ありがとうございます。

シックデーにも慣れているはずですが。。毎回ドキドキです。
食欲がないと、注射をどうしたら良いのか悩みます。
でも今日は気持ちが悪いと言いながらもなんとか少しは食べられたのでよかったです。^^
学校は、心配なので休ませてしまいましたが。

教室の自分の席でないと注射したくないという
こむりんの希望を第一に考えてくれた学校側には感謝しています。
クラスの子どもたちも、3年生というのが、あれこれ聞かずにそういうものだと納得してくれる良い年だったようにも思えます。
もっと小さいと、なんだなんだって見にきてあぶないでしょうし、大きかったらもっと詳しく説明しなくてはいけなくなって大変だったかもしれません。

こむりんの日常のことが、他のお子さんにとっても役に立つのなら、こんなにうれしいことはありません。^^
これからもどうぞよろしくお願い致しますね!!

keikoさ~~ん!^^

やっぱりそうだったのですね~。
良かった♪
あれからずいぶん経ってしまいましたね!
お元気でしたか?

今日は休ませてしまいました。
まだ薬が切れると気持ちが悪くなるようです。
食事が摂れないと学校に行けないというのも、この病気ならではですよね~。
でも、無理に行かせても心配だし。給食が食べられなかったらとか、低血糖になっても捕食がとれなかったら。。と考えてしまって。^^;

お友だちのおうちは2年生から注射持参です。
おやつを一緒に食べたいから、というのが一番がんばった理由です。
でも、単位まで任せるのは危険なので、血糖値によっていくつくらい、カロリーが高そうなおやつだったらそれに1足す、などを伝えてあります。
おかげで、3年生になって教室で注射をする時も、知っているお友だちもいるのでちょっと安心でしたよ。

ピアノは、リンクのところにあるピアノ日記を書いているのですが。
メールでお知らせしますね~

投稿: じゃこちゃん | 2006年5月29日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シックデーその2 | トップページ | おやすみ~~ »