« 視力が落ちてた~涙(BlogPet) | トップページ | これじゃあふゆだよ~ »

きゅうしょくきゅうしょくうっれしいな~♪

一番嬉しいのは毎日のお昼ごはん作りに悩みはじめた私ですが。。^^;
どうしても似たようなものになってしまいがちなのですよね。

でももちろん子どもたちも嬉しい!
だって子どもたちの学校給食は本当に美味しいのですもの。
今時珍しく、学校の給食室で野菜も手切りだし
時々にんじんがお花の形や人形の形になっていたりするのです。
それが入っていた子はラッキーデーなのですよ~。

さて、美味しいのだけではなくて、今まで一番心配だった
帰り道での低血糖の心配がなくなってかなり気持ちが楽になりました。
毎日学校のすぐ近くまでお迎えに行っていたのですが、
帰りにブドウ糖を食べるのも忘れていて測ったら25!!だったり
途中で気持ちが悪くなったりしていたのです。
なのでお迎えに行く時にはいつもブドウ糖やビスケットをバッグに入れて
まずいな、と思ったら口に入れて歩かせていました☆
本人もとてもだるくていやだったようなので
今日からは少し安心。^^

それからもう毎日が5時間授業なので
今日は5時間目が体育です。
いつも3時間目や4時間目の体育が多くて
ヒヤヒヤしていましたが
5時間目なら食べてすぐなので低血糖は大丈夫かな。。
でもお昼に注射をするようになったらこれまた心配の種になりそうです。

それでもやっぱり帰り道の低血糖の心配と
それから防犯上の問題もあるし、
お迎えは行かないと。。ですね。
最近行かなくなってしまった保護者の方が多いので
なおさら心配で行かなくちゃという気持ちになります。
毎日歩いている方が私の健康にも良さそうだしネ。^^
家と学校が高台にあるので、(途中は低い土地だし)
必ずおりてのぼってを繰り返すのです★

がんばろう~



最近また朝の血糖値が高め。><
でも朝ご飯はしっかり食べないとね。
30R19単位打ってから マフィン、目玉焼き、ソーセージ少し、グリーンサラダ、ミルクティ
おやつ前も高い。。;;早く下げなくちゃ! ノボラピッド8単位 少し時間をおいて薬が効いてきたころにシュークリーム1個
夕食前 やっと70まで下がった~。ホッ 20R19単位
ごはん、あさりのお味噌汁、メンチカツ半分、せんキャベツ、焼きがんも、いかのマリネ(玉ねぎ、トマト、きゅうりにオリーブオイルとレモン汁に塩コショウ)、いちご

|

« 視力が落ちてた~涙(BlogPet) | トップページ | これじゃあふゆだよ~ »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視力が落ちてた~涙(BlogPet) | トップページ | これじゃあふゆだよ~ »