« ころりん(BlogPet) | トップページ | いたいよ! »

さがるよさがるよどこまでも~

朝はやっぱり高めのこむりん、
学校での低血糖の心配はないけれど。。このままじゃまずい!

でもね、今日のおやつ前の血糖値は食後2時間くらいなのに
けっこう低め(といっても普通よりはう~んと高いのですけれどね)。
どうしたのかなあと思って聞いてみると
「今日ねえ、お昼休みにず~っと走ってたんだ~」
ええ~!?ず~っと?
「校庭のトラックを4周、かな」
おお!それはがんばった!
うちの子の学校、市内で一番校庭が広くて、
トラック1周ってけっこうあるのですよ~
でね、体育の時間も3分間走り続けたの。
それは結構走ってるよね。

おやつはバナナ♪
そのあと、勉強していたらいつのまにか寝ていました~(笑)
疲れてたのねえ。
ベッドに入ってさらに1時間お昼寝。(夕寝?)
夕食の準備が出来たから呼んでもなかなか起きられなくて
やっとリビングに来てもぼーっとしているので測ると。。
「50だ~!ひくい!」
あわてて夕食を食べてから注射しました。
食べる前だと、きっと食べている最中に、血糖値が上がるのよりも注射の効きが早くて
食べながら低血糖になってしまいそうだったのです。
その後でピアノを少し弾いて。。
う~ん、今日も夜中は要注意!です。

 
朝は30R20単位 お茶漬け~^^
おやつ前 ノボラピッド6.5単位 バナナ1本、かっぱえびせん少し、飴
夕食は カレーライス、きゅうりとトマト、えび春巻き。
食べてから20R19単位(たくさん食べたので、血糖値は低いけれど注射の量はいつもと同じにしました)

|

« ころりん(BlogPet) | トップページ | いたいよ! »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ころりん(BlogPet) | トップページ | いたいよ! »