« おこってます!! | トップページ | ころりん »

新学期☆

クラス替えがありましたが、
一番の仲良しさんとはまた一緒になれたこむりんは絶好調です♪
担任も二年生の時と同じ先生になったので、
病気の説明をしないですんで、 これまたちょっとハッピーかなあ☆

さっき担任の先生から電話で、
こむりんの病気を知らない子どもたちに説明する方法を話しました。
私が説明に行ってもいいのですが、 まだ三年生だし、詳しく説明しても…と思って、
去年と同じように、先生から軽く説明して頂くことにしました。
膵臓に病気があって、具合が悪くなるとお薬のブドウ糖が必要になること、
それから血糖値を測ることがあること。

去年のようにみんなが自然に受け止めてくれるといいな☆

|

« おこってます!! | トップページ | ころりん »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おこってます!! | トップページ | ころりん »