« 授業参観(BlogPet) | トップページ | しっかり確認してから »

だいしっぱい!!

今日の夕食前の注射をしていたこむりん、
「う。。うごかないっ!!!」
って。
インスリンを押し出すダイヤルが動かなくなったというのです。
見ると、途中でインスリンがなくなってしまっていました。(涙)
お腹に針を刺したままでぼうぜんとするこむりん。
でも、途中でカートリッジを入れ替えるなんてできないのです。
だからいったん針を抜いて
残りの目盛りをみると、あと5単位。
新しいカートリッジを入れて
もう一度足りなかった5単位分を注射しなくてはいけません。
そうしないとぜんぜん足りないからものすごい高血糖になってしまうのです。
でもすでにこの時点で低血糖のこむりん、食事を早くしないと倒れそう!
なので、注射は私が腕にすることにして、少し食べはじめました。
半分くらい食べて落ち着いてきたところで腕に注射。
でも、痛かったようで涙が浮かんでいます。
2回も針を刺したんだもんね。。嫌だったね。

発症して5年以上経ってはじめての大失敗でした。
いつもはもっと早くに交換して、足りないことのないように気をつけていたのに~!!
こむりんがしっかりしていると思ってついつい気が抜けていました。

「明日はもう注射したくないな」
そう言われてもね。しないわけにはいかないんだよね。
今回は私がいけなかったのです。
明日からはまた初心に戻ってしっかり確認するから
嫌なのは本当にわかるけど、
でも注射だけはさせてね、こむりん。

|

« 授業参観(BlogPet) | トップページ | しっかり確認してから »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

フレ~ フレ~ こむりん♪
がんばれ がんばれ こむりん ♪
じゃこちゃん チェックがんばってね♪
応援しかできないの悔しいわ!

投稿: のあぴ~ | 2006年3月10日 (金) 00時15分

ありがとう~~!
のあぴ~ちゃん♪
私もがんばってチェックするわ!
応援してくれてうれしいよ~~~
こむりんもちゃんとがんばってちっくんしてるよ!^^

投稿: じゃこちゃん | 2006年3月11日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 授業参観(BlogPet) | トップページ | しっかり確認してから »