« 会計はよく確認しないと! | トップページ | 授業参観(BlogPet) »

たかいたかい!

学校から帰って来ていきなりトイレに駆け込むこむりん★
出てくるとお茶をがぶのみ~@@
「なんかすごく高い!」
計ってみると本当に高い!500ありました。
聞くと学校でも高くて、ずっとのどは渇くしトイレには行きたくなるしで
大変だったようです。
給食は普通に食べたけれど、それでまた一段と高くなってしまったのね~
う~~ん。。
こむりんと相談した結果
2時間目が終わったら15分休みに測って
高いなと思う時には給食前にも測って
もしもとても高かったらとりあえず血糖値の上がりそうなものは
先生に言って食べないことにしよう。
3年生になったら超速攻型の注射を持って行って
給食のあとでもあまりに高そうな時には追加打ちをして
血糖値を少しでも下げよう。
ということになりました。
すごく面倒だと思うしお友だちと遊ぶ時間も減っちゃうけど
がんばってみてくれるかな。
注射もわざわざ職員室や保健室で打つのは時間がかかるから嫌らしいけれど
でもやっぱり針だから、低学年のうちは教室だと危ないかな~
こむりんはいいけれど、他の子がワイワイやっていて針が刺さったりしたら大変だものね。。
3年生までによく考えておかなくちゃ★

結局1日高い状態は続きました。
なんだったんだろう。。風邪気味だったのかなあ。。

|

« 会計はよく確認しないと! | トップページ | 授業参観(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

ネットで普通など高かったら
じゃこちゃんが、ネットでいいけれど血糖とかを速攻しないはずだったの♪

投稿: BlogPetのころりん | 2006年3月 7日 (火) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会計はよく確認しないと! | トップページ | 授業参観(BlogPet) »