« きんにくつうだ~ | トップページ | 外遊び大好き »

体育がなければ大丈夫!?

学校で低血糖にはならなかったみたいです。

それにしても。。
体育の時間(そうじゃなくても)教室から移動する時には
こむりんは必ずブドウ糖を持ち歩くようにしていますが。。
でもたまに忘れて体育館に行ったりするのです。
で、低血糖になって先生に言うと
「ごめん、ブドウ糖もってきてないの。こむりんちゃん持ってる?」
って。
なければ仕方がないので教室に取りに行ってくれるのですが。。
だったら先生に渡していたって意味ないじゃない~(涙)
こむりんの場合、今の所意識をなくしたりするほどの低血糖はないので
数分がまてないわけじゃない。
でもわからにじゃない。その間になにかあるかもしれないし、
体育が中断されたとしたら、
他の子どもたちにも悪いしこむりんもみんなに迷惑をかけていると思ってしまう。
1年生の時の先生は、必ずどこへ行く時もジャージのポケットかエプロンのポケットに
カサカサ音をさせて持ち歩いてくれていて
こむりんはそれがとても嬉しかったそうです。
でも今度の先生はどうも忘れちゃうみたい。。
新卒の先生だからあまりいろいろ言ってもいっぱいいっぱいになっちゃうのかな~
ポケットに入れておいてくれればいいんだけど。
でもスリムなパンツのポケットには入れられないだろうなあ。。
とにかく月曜日の朝は、こむりんの体操ズボンにたっぷりブドウ糖を入れておかなくっちゃ!

就寝前の血糖値が相変わらず60台。。捕食にビスケット2枚。
う~~ん。難しい。><

|

« きんにくつうだ~ | トップページ | 外遊び大好き »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きんにくつうだ~ | トップページ | 外遊び大好き »