« やった~33Gだ~(BlogPet) | トップページ | さぼっちゃった★ »

血糖測定記録表

1か月分の血糖値と打ったインスリンの量を書いておく日動表の用紙。。
よく考えたら5年前に主治医にいただいたものをず~っとそのまま使っていて
はっきり言って使いにくかったのにぜんぜん改良していませんでした。

今回はちょうど2月分がなくなってコピーしなくてはならないので
思いきって(笑)エクセルで表を作りました☆

今までは縦だったのを横にして
左に1~31日までの日付、横に測定する朝、昼、夕などの時間とインスリンの量。。
こむりんに合わせて作ったら、備考欄もできて記入しやすくなりました。

どうして今まで自分で作らなかったんだろう。。
これ、血糖値の平均値も計算できるといいなあ。。
でも横1列の中にインスリンの量も入れるようにしちゃったから
ちょっと無理かな。

本当はエクセルって使い方知らないんだもの~
(出来ているものの数字や言葉を変えるのはできますよ!もちろんカンで。^^;)
白紙から表をつくるなんて。。
すっごい適当にキーを叩いて強引に作ったからな~
計算をどうするのかなんてとてもとてもわからない。。
う~~。。
ちょっとは勉強しようかなあ★

|

« やった~33Gだ~(BlogPet) | トップページ | さぼっちゃった★ »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

エクセルの使い方
我流・・・。
ワードの使い方
これまた我流・・・。

でも、今、仕事で
アクセスが必要なの
家のパソコンにはアクセスが入ってないから
我流で、つかえなくって
会社から本を与えられて頭が痛いです。。

だって、本って書いてること難しいんだもん
のあぴ~のおりこうさんの頭には
ちんぷんかんぷんよ。

投稿: のあぴ~ | 2006年2月 3日 (金) 21時01分

全部全部適当にやってきたけど
お仕事だと大変だよね。

そうなのよね~。
本に書いてある言葉の意味から調べないと。。
センスの問題かなって気もするけど。
いやいやそんなことないよねっ!

のあぴ~ちゃんもふぁいと~!!

投稿: じゃこちゃん | 2006年2月 3日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やった~33Gだ~(BlogPet) | トップページ | さぼっちゃった★ »