« ナノパスどう? | トップページ | ゆきがふったから »

測定できたよ!

3時間目にいつも低血糖になってしまうこむりん。
やっぱり2時間目と3時間目の間の休み時間に
自分の席で測りたい!
と言い出しました。
その時に低めだったらあらかじめブドウ糖を摂れば
体育の途中で動けなくなることもないものね。

今日はピアノの発表会のリハーサルがあるので
帰ってくるのを待っていると遅くなるので
車で学校までお迎えでした。
その時に先生に
「休み時間に、こむりんちゃん教室で血糖値を測りました。
お友だちも興味津々で見ていました。」
と言われました。

こむりんは朝、先生のところに行って
休み時間に血糖値を測りたいので、
保健室に置いてある血糖測定器を教室に置いてほしいことを
きちんと説明できたようです。^^
そして休み時間に先生の方を見ると
「じゃあ、測ろうか!」
と、測定器を出してくれたそうです。
その時は200!これなら4時間目までは大丈夫だと判断して
捕食は摂らなかったそうです。

お友だちの反応は、さすが低学年☆
そうか~。こむりんちゃんはこんなことをしてるんだ~。
へえ~~~
だったそうです♪

よかった~。学校でもだんだんとできるようになってきて。
少しずつ学校で注射ができる環境を整えていかなくちゃ☆

こむりん、よく出来ました!

|

« ナノパスどう? | トップページ | ゆきがふったから »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

こむりんちゃん!
がんばったね^^
えらい!

投稿: のあぴ~ | 2006年1月22日 (日) 12時35分

のあぴ~ちゃん、ありがとう~
こむりんにほめてもらったよって
伝えるね!^^

投稿: じゃこちゃん | 2006年1月23日 (月) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナノパスどう? | トップページ | ゆきがふったから »