« あけましておめでとうございます | トップページ | こおりだ!(BlogPet) »

きのうはね

とっても機嫌よくニコニコ起きてきたこむりんでしたが、
実は注射をするのがどうしても嫌で
少しぐずったのでした。
お雑煮を前に、
「どうしてもうちたくない」
って。
そうだよね。
いやだよね。

「どうしてもいやだったらうたなくてもいいよ」
って言ってしまいました。
1回くらい打たなくたって死んだりはしないから。
でもうたないとやっぱり具合が悪くなるとおもう。
それでもどうしても嫌なら仕方がないから。

でも結局、そのあと私がキッチンに物を取りに行っている間に
自分のお腹に注射をしていました。
でもとてもダイヤルを回す(先を指で押して薬を押し出す)のが
かたくてなかなかできなかったので
私が横から注射を抑えて、こむりんの親指の上から
一緒に押しました。

「うたなくてもいいよ」
なんて、いじわるだったかな。
でも本当に1回くらい打たなくても。。どうせ治らないんだし。
って思ってしまったのです。
なんだか後ろ向きの私!

だめだね。。
こむりんのほうがよっぽど大人でした。
将来移植ができる日まで
すこしでもコントロールをよくしていかなくちゃいけないのにね。

また、今年もがんばろうね。
すごく大変だと思うけれど
がんばろうね。
注射させてくれるんだったら
全部してあげるよ。
自分でするのがめんどうなら血糖値もぜんぶしてあげる。
だから
がんばろうね。
ごめんね、こむりん。
代わってあげられなくてごめんね。
でもがんばろうね。
こむりんが入院した時からのあったんの口癖は
「ながいき」
だもんね。
みんなで元気で長生きしようね。

ことしも目標はこれだね☆

げんきでながいき!


「あのころり 追いつきません つまんない」

久々にころりんこころのはいく。。^^
っていうか、せんりゅう。。?

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | こおりだ!(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

読んでて涙が出ちゃった。
変われるものなら、おばちゃんも変わってあげたい。
がんばれ!って言うのは、簡単そうに聞こえるのかもしれないけど
勇気がいる言葉だよね。
それでも、言っちゃう。
がんばってね!って・・・。支えるじゃこちゃんもがんばれ!
じゃこちゃんが神様から託されたこむりんちゃんだもんね♪
わたしにとってもかわいいこむりんちゃん。。
何も手伝えないけど、がんばってるなぁ~って
日々、日記を見て応援してるよ♪もう一回
がんばれ^^

投稿: のあぴ~ | 2006年1月 2日 (月) 19時29分

のあぴ~ちゃん、ありがとう♪
コメントしづらい日記に書きこんでくれて。^^
ちょっと私も落ち込んじゃったから
ここに吐き出しちゃったの☆

がんばれって言ってくれてありがとう!
うん!がんばるよ~
がんばらなくてもいいよって言ってくれる人も多いけど
がんばらないと生きていけない子供もたくさんいるんだもん。
やっぱり、がんばれって応援は必要だよ!
いつも応援してくれてありがとう!!

投稿: じゃこちゃん | 2006年1月 3日 (火) 13時41分

きょうころりんはじゃこちゃんと薬は入院しなかった?

投稿: BlogPetのころりん | 2006年1月 3日 (火) 14時47分

>将来移植ができる日まで
>すこしでもコントロールをよくしていかなくちゃいけないのにね。

そうだよ。
いつの日か治るって信じようよ~
だからあったん、一生懸命勉強してるんだもんね。
いつか、あったんがこむりんの病気治してくれると信じて、
じゃこちゃんも頑張ってネ!

インスリンマンが早く注射じゃなくなりますように・・・

投稿: nautan | 2006年1月 5日 (木) 21時31分

nautan
いつもありがとう~

うん、がんばるよ~!
こむりんももう大丈夫!
とっても強い子なの。私よりもネ。
でもね~。あったんはあてになりそうもないのよ~
最近人体の勉強をしていると、気持ち悪くなるんですって!><
こりゃあダメだ!って自分で言ってたわ~。
違う方面からサポートしてもらいましょう★^^;

投稿: | 2006年1月 7日 (土) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | こおりだ!(BlogPet) »