« 太った!! | トップページ | あけましておめでとうございます(BlogPet) »

学校がはじまったね

「公園を ごめんするのは こどもかな」
いきなりころりんの一句。。^^

学校がはじまると、とたんに血糖値が低めになるのです。
なのでインスリンもお休みの日よりも1~2単位少なめにしました。
そして、冬休みにちょっとカロリーオーバー気味の日が続いていたので
食事の内容も少しだけカロリーを抑えることにしました。
久しぶりに、ごはんは100グラム以内。。これで160キロカロリー★
サイコロステーキは少しにして
いんげんが多め!(かわいそう~^^;)
お味噌汁も野菜たっぷり。
でも、野菜好きこむりんはこんなのへっちゃらでした~♪
本当は大好きな生野菜サラダをたっぷり作りたかったのだけど
あまりにもレタスもキャベツも高くて。。
白菜のサラダでがまんして~!!

今日は午後お友だちと公園で2時間くらい遊んだので
久しぶりに夜中の低血糖に注意しなくちゃ。
12時3時5時にはかればいいかな。。?

来週の定期検診には少しコントロールが悪くなっているはずだから
(冬休みはやっぱり高めだったからね、仕方ないよ)
来月よくなるようにがんばろうね。^^

|

« 太った!! | トップページ | あけましておめでとうございます(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太った!! | トップページ | あけましておめでとうございます(BlogPet) »