« 眼科 | トップページ | あそびたい!(BlogPet) »

おもちつき

今日は学校のおもちつきでした。
みんなで作ったもち米が、なんと170キロ以上!@@
すごすぎる~~!
地域の人もたくさんお手伝いに来てくれて
みんなでおいしいおもちをつきました♪
私も朝の8時からず~~っと学校!
疲れた~!!

あったんは小さくちぎったおもちを9個!
こむりんは3個食べたそうです。^^
ちなみに私は4個☆

これが今日のお昼ご飯がわりになってしまったのですが
お友だちのお家に遊びに行った時に
なんだかお腹が空いて
(だってみんな普通にお昼ご飯は食べていないし
おもちを食べたのだって10時半くらいだったんですもの)
なんと、おやつに(?)ごはんにお海苔を食べたそうです。
しかも、注射するのも忘れて~~~(涙)

5時半に家に送ってもらって測ると
400超えてる~~!
あわてて超速攻型4.5単位注射しました。
4.5単位にはなんの根拠もないのだけれど
7時半の夕食時には120まで下がっていたので
ちょうど良かったのかな。

昼間のおもちがどう影響するかわからないので
今日も夜中に測ってみなくっちゃ☆
でも最近夜中はすごく寒いからちょっとつらい。。;;
なんていってられないね。
こむりんがいちばんつらいんだもんね。
またがんばろう。

|

« 眼科 | トップページ | あそびたい!(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼科 | トップページ | あそびたい!(BlogPet) »