« ビデオ三昧 | トップページ | ナノバス33 »

お迎えに

最近、近くの学区で小学生がさらわれそうになる事件が多発しています。
未遂で終わってはいるけれど、
もしかしたら。。と思うと心配で仕方がありません。

帰り道で、お友だちと別れるところまで迎えに出ることにしました。
家からずっと5分以上歩いても誰にもあいませんでした。。
家はびっしりあるのです。
でも全部一軒家だし、わりとお年寄りが多いので
寒い時期にはだれも外にもお庭にも出ないのです。
閑静な住宅地。。そう言ってしまえばそうなのだけど
とても危険な住宅地なのだとあらためて思いました。

結局帰りが少し遅れていたので学校についてしまいました。
こむりんはとっても嬉しそう。^^
でもあったんは迷惑そう。。(怒)
友達の手前、かっこ悪いとでも思っているのかしら。。
まあ、反抗期だしね。
でも、そのうち他の保護者もどんどんお迎えに出てくるはずだから
みんなが恥ずかしがっているわけにもいかなくなるでしょうね。
そうあって欲しいものです。

|

« ビデオ三昧 | トップページ | ナノバス33 »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビデオ三昧 | トップページ | ナノバス33 »