« ナノバス33 | トップページ | 足の爪が。。!><(BlogPet) »

足の爪が。。!><

こむりんが「足が痛い」と言ってきました。
見ると足の親指の爪の横の部分が白く腫れて、まわりは赤くなっています。
うみは出ていないけど。。
自分でも見てビックリして
「こんなになっちゃった~!」半べそこむりん。

朝一番で病院に行きました。
爪のはじっこが少し割れかけていたところを
自分で引っ張って切ってしまって深爪状態になったところに
ばい菌が入ってしまったようでした。
やはりDMがあると治りにくい、化膿しやすいので
抗生物質が出ました。
大好きな体育があるのに今日は見学です☆
2~3日置きに見せてくださいと言われているので
また病院通いだあ。。
咳もまた出はじめたから小児科にもまた行かないと。
来週は眼科の検診もあるし。。
(眼科は合併症がでていないかどうかの検査です)

どうしても病院から離れられないのね。。ふぁいと!

|

« ナノバス33 | トップページ | 足の爪が。。!><(BlogPet) »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

びっくり~
今、ぴっぴも同じ状態なの~
こむりん、体育休んでるんだ~
だいぶましになってきた?

ぴっぴは病院行ってないの・・・大丈夫かしら~
膿が溜まってて、白い膿が溜まってて潰さなきゃいけないな~と思いながらもすごく痛がるので少し様子をみることにしたんです。
消毒して、マイザー軟膏(ステロイド)とゲンタシンの混合軟膏を縫ってバンドエイド巻いて寝たら、膿が潰れてて、徐々に腫れが引いてきています。耳鼻科の抗生剤も飲んでるので、化膿がひどくなることは無いと思うんだけど、まだ痛がっています。
病院、どうしよう~!?
混んでるもんね~
ちゃーちゃの耳鼻科(毎日来いって言われてるの)だけでも大変で、益々ピアノ練習する時間が無くなるよ~!!!

投稿: nautan | 2005年12月15日 (木) 22時04分

え~~!@@ぴっぴちゃんも?
じゃあ、もしかして巻き爪っぽいのかな。。
こむりんは微妙に巻き爪なのでこれがまた治りにくいらしいの。。
けっこう長く痛いのは辛いよね。
靴ははける?
こむりんはちょっと大きめの靴をはいてるの。当たると痛いんだって。
抗生物質は飲み薬と、塗り薬も出してもらいました。
2日でだいぶ白っぽく腫れていたのは治まったみたい。
もしもあまりに痛いようだったら病院に行った方がいいだろうけど。。
時間もないよね~。
こむりんは1週間様子を見ちゃったからひどくなったのだと思う。。
でも、体育はお休みした方がいいって先生に言われたから、あまり甘く見ると長引くことになるのかもね。(なんて、おどかしちゃった?ごめんね~)
土日でひどくなったら大変だから、考えるとしたら今日だよね~。
今日良くなってたらいいね!よくなってますように。。!
う~~ん。。

それにしても子供って、本当に忙しい時にいろいろあるのよね。(涙)

投稿: じゃこちゃん | 2005年12月16日 (金) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ナノバス33 | トップページ | 足の爪が。。!><(BlogPet) »