« 体育がないのでちょっと安心!? | トップページ | 寒いのに外遊び »

やきいも

小学校の生活科でみんなで作ったおいもが大きくなったので
今日の5時間目はやきいもにしてみんなで食べることになったそうです。

でも。。5時間目ということは給食の後。
とっても血糖値が上がってきている時間にさらに食べることになるんだ。。

こむりんに「どうする?」と聞いたら
おやつの分の注射を学校で打ってくると言いました。
今までお友だちのお家でひとりで注射したことはあったけれど
学校ではまだないので少し心配です。
でも私が学校に行くのは嫌みたいなので
こむりんにまかせるしかない!

連絡帳に、やきいもを食べた後に血糖値を測って必要な分の注射をします
と書いてもたせました。
それから校長先生には私から電話を入れますということも。

さっき担任から電話があって、
「やきいもを食べることをお知らせしていなくてすみませんでした。」
と言われました。
「それはこむりんがきちんと教えてくれるので大丈夫です。ただ、注射をすることをご承知おきください。教室か保健室でしたいと思います。」
それだけお願いしました。
どのくらいの量の注射を打つかはメモに書いてあるし
道具も全部持っているので、先生には特にしてもらうことはないし。。

ただ、先生の方が不安だろうから、あったんが今日は5時間なので
終わってからでもこむりんの所に寄るように伝えてもらいました。
あったんがいれば、先生の不安もかなり減るでしょうしね★

さあ、おいいしいやきいも、たくさん食べられるかな。。^^

|

« 体育がないのでちょっと安心!? | トップページ | 寒いのに外遊び »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

ない先生と、教室とか、大きいおいもと大丈夫とかを電話しなかったよ。

投稿: BlogPetのころりん | 2005年12月13日 (火) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体育がないのでちょっと安心!? | トップページ | 寒いのに外遊び »