« お迎えに | トップページ | 足の爪が。。!>< »

ナノバス33

今日は1ヶ月ぶりのIDDMの定期検診でした。
A1cは。。0.1%下がってはいたけれど横ばいっぽい。。
前回より悪くはなっていないので今は良しとして、
0.1ずつでも下がって行くようにがんばろう。
とにかく夕食前のインスリンを20Rにしたのは
いまのところは正解だったみたいです。
夜中に血糖値を何度も測らないと心配なのがちょっと大変なのだけど
でも将来のことを考えて
すこしでも合併症を先に延ばせるようにしたい。。

さて、前からドクターにずっと頼んでいた33Gの針が
http://www.terumo.co.jp/press/2005/009.html
来月はやっと手に入りそうです。
こむりんの通っている大学病院ではコスト面などから
入るのが遅れているそうなのですが
無理を言って薬局さんにとりよせてもらうことにしました。
ドクターも処方箋を手書きで書いてくれることになりました。
今月は間に合わないけれど、
来月の通院日までには用意してくれるとのこと。
とっても嬉しい♪

良かった。
少しでも痛みが少なくなればいいな。
1日に何回も自分のお腹に針をさしているのですもの。。

ところでこの針、グッドデザイン賞をとっています。
http://www.g-mark.org/library/2005/grand-kouho/05A10039.html
そして作った工場(というのかな)は本当に数人の小さな工場。
でも、今までに、どこにも作れなくて持ち込まれた物を
なんとかして作ってしまう、ものすごいところでした。
ほんとうにありがたいです。
おやじさんに(なんて、なれなれしいけれど)ありがとう!
って飛びつきたい気持ちです。^^

|

« お迎えに | トップページ | 足の爪が。。!>< »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お迎えに | トップページ | 足の爪が。。!>< »