« ひとりでできるもん | トップページ | 学校おやすみしました »

パーティーだ

今日はこむりんたちのパーティー♪

お友達のママがホットケーキを焼いてくれるというので、
こむりんには、たこさんかにさんウインナーとチキンナゲットを持たせました。
それから大好きなレタスとミニトマト♪
お菓子も一袋。

たくさん作った輪飾りとプログラムと
一番大事な血糖測定器と注射セットも忘れないように☆

お友達のママには、送りがてら、食べる前に注射するからねと伝えておきました。

パーティーはとても楽しかったようです。
こむりんと会場を提供してくれたお友達で司会をして、
はじめのことばから始まって、ゲームやおしゃべりをして過ごしたそうです。

注射もきちんとできました。
血糖値を測って注射の量を自分で決めて注射できました!
すごい!えらい!

でも、違うお部屋で注射をして戻ると
たこさんもかにさんもなくなっていたそうです。
なぜか大人気だったらしくて…
明日作ってあげる約束をしました。(*^_^*)

ただ、こむりんの計算外だったのが、
司会をしていたのであまりゆっくり食べられなかったことと、
外遊びに突入してしまって、思ったよりも運動量が多くなってしまったことです。

迎えに行った時はそうでもなかったのに、
家に入ったとたんに
おなかすいた〜!
が始まり、血糖値を測ってみると低い!!
低血糖だととてもお腹がすくらしくて
ものすごい勢いでおやつを食べたら、
今度は夕食前に高血糖!\xAD\xF4( ̄口 ̄)

ジェットコースターのような血糖値…。
血管に負担がかかるから気をつけなくちゃ☆

でも、それだけ楽しかったのでしょうね。
じゃあきっと血管も大丈夫なはず!
強引に決めつけちゃおう!
せっかくのパーティーだったんだもんね♪
明日からまた頑張ろうね!o(^-^)o

でも、もう、次のパーティーはクリスマス会だって決まってるみたいです。
また準備の日々がはじまるのかなあ。(^-^)

|

« ひとりでできるもん | トップページ | 学校おやすみしました »

小学生ライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりでできるもん | トップページ | 学校おやすみしました »