« 咳が止まらない。 | トップページ | またお休み~ »

きゅうにゅう~~~

咳が止まらないこむりん。。と私。^^;
どちらかというと私の方がヒサンな状態になってきたので
2人で近くの内科、小児科へ。

こむりんは風邪はひどくないけれどやはり咳がひどいので
ちょっと喘息気味ということもあり
クラリシッド、テオドール、ムコダイン、シングレア
それからホクナリンテープ

私は。。ピークフロー値も最悪の200台。。~~
咳もあまりにもひどいので血液検査まですることになってしましました。。
ちょっと痛かった。。
結果はそれほどひどい数値でもなかったので
(マイコプラズマも疑っていたらしい。。)
クラリシッド、テオドール、ムコダイン、
アレグラ、キプレス、
それからフルタイドとセレベント。

2人並んで吸入してきました。。^^;
薬も半分は同じだしね☆

気持ち楽になったような。。変わらないような。。

ところでこむりんのおくすり、すべて錠剤で出ましたが
はじめてにしてはすんなり飲めてしまいました☆
良かった~!
粉よりも楽みたいでした。
がんばってきちんと飲んで咳が止まるといいね~。
(私も忘れずに飲まなくちゃ!)


|

« 咳が止まらない。 | トップページ | またお休み~ »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

じゃこちゃん、大変だね~
早く治りますように・・・

こむりん、錠剤が飲めるようになってよかったね。錠剤のほうが口に苦味が残らないもんね。
ちゃーちゃは顆粒が苦手なのですが、もうそろそろ錠剤にしてもらえるかな?今度先生にまた聞いてみま~す♪

投稿: nautan | 2005年11月22日 (火) 23時20分

nautan
いつも読んでくれてありがとうね!
やっぱり喘息がかってると(っていう言い方変かな?)
時間がかかるのかな~。
2人ともスッキリしないの~(涙)
ず~っとごほごほしていて何も出来ません。。!
こむりんさっきから寝ながら咳してるしなあ。

明日は小春日和って天気予報で言ってたから
気温が安定すると咳も落ち着くかも。
とかすかに期待しています。^^

錠剤だとおくすりわたしてあげるだけでいいからとっても楽チン♪
本人も「苦くない!(にっこり)」だったよ~。
ちゃーちゃんも錠剤になるといいね~

投稿: | 2005年11月23日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咳が止まらない。 | トップページ | またお休み~ »