« 土日はず~っとおうちで。。 | トップページ | また体育で低血糖 »

まだ遊んじゃダメよ~

だいぶ咳が少なくなってきたこむりん。
そろそろお外で遊びたい様子。。^^
でもまだだめ~☆
もうちょっとだけ我慢して完全に治そうね。

本日のこむりん、体育の授業が3時間目にあって
その時間中に低血糖になったそうです。
それで先生に言うと
「先生、ブドウ糖持ってきてなかった!こむりんちゃん持ってる?」って。
そんなこともあろうかとこむりんは自分で体操服のポケットに
ランドセルからいれかえていたそうで
「自分で出して食べた」
らしいです。(怒)

あんなに説明した時に頼んでいたのに。。
やっぱり新卒の先生だから余裕がないのかな。
去年の担任はいつでもどこでも持ち歩いていたし
そうよ!幼稚園の先生だって若かったけれど
みんな頼んだことはしてくれていたのに。。
ブドウ糖を体育館に持って行っておいてくださいっていうのは
先生に頼むことじゃないのかな。
でもこむりんが持っているよりも
先生から「おくすりよ」って渡してくれた方が
他の子も納得するんだけど。。
子どもたちもおくすりだってわかってはいるけれど
やっぱりラムネみたいに見えちゃうし
お腹が空く時間に低血糖になるから
羨ましく思う子もいると思うのです。

|

« 土日はず~っとおうちで。。 | トップページ | また体育で低血糖 »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土日はず~っとおうちで。。 | トップページ | また体育で低血糖 »