« 午後は美化作業 | トップページ | 雨だからのんびりピアノ♪ »

役員会、実行委員会、授業参観、懇談会。。

土曜日なのに。。

8時集合でPTA本部役員会議、すぐに実行委員会、
お昼をPTA会議室で食べてから
二人分の授業参観、二人分の懇談会。。

つかれた~~~~~><

さて、こむりんは小学校から駅まで往復(多分)1時間くらいかけて
駅に下見に行きました。
今月の遠足がわりの探険があるのです。

家からバスで駅まで行き、電車に乗って、バスに乗り継ぎ、
ケーブルカーにも乗って、遠くの山に行って、
こむりんの小学校にいた先生が今赴任している学校まで行くのです。
それも全部グループ行動で、親はついて行きません。
駅に役員さんが立って、チェックだけはしてくれるのですが
あとはこどもたちの力だけで行ってきます。
もちろん帰りも子どもたちだけで行動します。

あったんも2年生の時に同じ様に子供だけで行ってきたのですよね。^^
その時は心配だったけれど
不思議と今まで何年も(十何年も?)みんな無事に行ってきたのですよ~

駅まで行ってきて疲れてるのかなと思いきや、
授業参観では元気いっぱいのこむりんを見ることが出来ました♪

あったんもとっても元気に授業を受けていて。。
小学校の授業って、勉強以外のことに費やす時間が長いので
学力の面では少し心配ではあるけれど
でも、とても良い授業を見ることができました。
友達の良いところを書き出して、
誰のことを言っているのか当てるという授業でしたが
みんなよくわかっているのですよね。^^
ちなみにあったんは「いつも元気!いつもニコニコ!これからもよろしく!」
と言われていました☆

さてこむりんは、いっぱい歩いたので低血糖注意報発令中!!

気をつけなくちゃ☆

朝の血糖値    289。。また高くなった~。;;
           バタートースト、カレースープ、カフェオレ、ヨーグルト

おやつ前      301 超速攻型6単位
            懇談会中にメールで血糖値と打つ単位の相談がきたので
            単位を教えました。
            でも、おやつをどのくらい食べるのかよくわからないので
            かなり不安。。

夕食前       「低い。。」とこむりん
           メントス2個とおせんべい(ばかうけ)を食べて
           しばらくしてから測ると 109 結構あぶなかったのかも。
           30R12単位 少なめにうつことに。。
           ごはん、海老春巻き、サーモングリル、グリーンサラダ、
           ミニトマト、ほうれん草のおひたし、冷奴
           

|

« 午後は美化作業 | トップページ | 雨だからのんびりピアノ♪ »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 午後は美化作業 | トップページ | 雨だからのんびりピアノ♪ »