« さすがにお疲れ。^^ | トップページ | 雨降り。。肌寒い »

今日は。。

月に一度の通院日☆

今回のA1Cも変わらず。。高め安定。。
なんとか低くしたいものの、これ以上の低血糖は怖いので
朝の高血糖の理由を知るべく、

これからしばらくは夜中と明け方の測定を続けることになりました。
朝の高血糖が夜中の低血糖のリバウンドなら、夕食時の注射の量を減らした方がいいし
逆にずっと高いままだとしたら、注射の量が足りないので、少しずつ増やすことも考えないと。
とにかく1ヶ月やってみてそれからまたやり方を考えて行くことになりました。
本当は朝N(持続型)と超速攻型を2本打ち、食事の度に超速攻型、

寝る前にまたNというのが一番いいのだけれど
今はこれ以上身体に針は刺したくないこむりん。
当たり前だよね。。
3回でもよく注射させてくれていると思うと、これ以上は。。
なんとかいい方法はないかな。
30MIXという手もあるから。。来月はちょっと変える方向で話をしてみようかなあ。

ひとつだけいいことがありました。
採血が一度で出来て、しかも痛くなかったそうで、
ニコニコして処置室から戻ってきたことです。^^
病院に来るとこれが一番いやなことだから、それが楽に終わって本当に良かった!

小学校には2時間目終了後の中休みの時間には行けました。
校門をはいるとすぐにひとりで教室に向かって走るこむりん。
こうしてみると健康そのものなんだけどな☆

朝の血糖値       275(やっぱり高い)30R19単位 
              チーズトースト、チョコミルク、梨

おやつ前の血糖値   369(ここも高すぎ。。)超速攻型7単位

5時頃          「低い」って。低血糖。ブドウ糖とチョコレート。この後測ったら65!

夕食前の血糖値   115 30R12単位
             ごはん、水餃子、イカげそ揚げ、サラダ、ちくわのきゅうり詰め

就寝前の血糖値   247

深夜2時        193(就寝前とあまり変わらない。。)

|

« さすがにお疲れ。^^ | トップページ | 雨降り。。肌寒い »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすがにお疲れ。^^ | トップページ | 雨降り。。肌寒い »