« 月曜日から雨なんて。。 | トップページ | 今日はげんき! »

おなかが痛くてお休み。。

夕べからなんとなくお腹の調子がいまひとつだったこむりん。。
朝起きると「おなかいたい~。。」
今日は寒いし喉もなんだかがらがらしていたのでお休みにしました☆

普通だったらこのくらいなら学校は休まないでしょうというくらいでも
こむりんにとってはちょっと大変。

風邪で熱がある時などは、
からだにストレスがかかるので高血糖になりやすいので
食べられなくても注射はいつも通りか気持ち多めに打ちますが、
おなかを壊していると、食べたものが吸収されないので
逆に低血糖になってしまうことが多いのです。

なので朝の注射はいつもと同じにして、
家で様子をみることにしました。
こむりんはおなかにぐるぐる肌掛けをまいて会社ごっこ。。^^;
でも途中何回もトイレへ走ります。
案の定11時過ぎには
「ひくい。。;;」
ラムネを口に入れました☆
トイレには何度も行くし低血糖にはなるしじゃ
やっぱり学校を休んで正解だったということかな。。

でも本人は、
「4時間目から学校に行く!!」
と言い張っていました~

明日にはお腹が治るといいね。

「とりあえず なってしまった 眼鏡なり」

ころりん心の俳句。。

|

« 月曜日から雨なんて。。 | トップページ | 今日はげんき! »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜日から雨なんて。。 | トップページ | 今日はげんき! »