トップページ | 涼しい。。 »

もうすぐ運動会なので。

毎日が体育ばかりのこむりんです。^^
このところ朝の血糖値がとても高めなのであまり心配はないのですが
さすがに1日のうち4時間が体育だったりすると消耗するので
中休みに飲むゼリーを摂るように持たせています。
今まで捕食は保健室や職員室で摂っていたのですが

「教室でいい!」

ということで、担任の先生には連絡帳でお願いして
昨日から教室で摂ることにしました。

「なにのんでるの~?いいな~~」

案の定、寄ってきた子がいたようですが、

「これはね、おくすりのかわりなんだよ!飲まないと具合が悪くなっちゃうの。」

と説明したようです。そして素直な2年生たちは

「ふーん、そうなんだー。」

と納得してしまったようです。。^^
これで授業中にもブドウ糖を摂りやすくなったかな☆

朝の血糖値     216  30R18単位
                           
チョコチップパン1本、チーズ入りスクランブルエッグ少し、
                           
ソーセージ少し、牛乳

おやつ前の血糖値 316(!) 超速攻型5単位
                           
あんこ入りパイ、ちゅーちゅーゼリー

夕食前の血糖値  250(--; 30R12単位

就寝前の血糖値  97 チョコレートひとかけ捕食

なぜか今日昼間は下がらない。。昼の運動が夜中出るのかも。。要注意☆

          

|

トップページ | 涼しい。。 »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | 涼しい。。 »