« 眼科へ | トップページ | さらに増やすことに »

IDDMって

膵臓からインスリンというホルモンが出なくなってしまう病気。。

だから足りないインスリンを注射で補うだけのことなのだけれど。。

やっぱり人間の身体は良くできているから必要な分のインスリンが分泌される

こむりんはもうほとんど自己分泌はないので多分これだけ必要なのだろうと想定して

注射をする

でもなかなかむずかしいなあ。

薬が少なければ高血糖。ストレスでも高血糖。

運動量が多かったり暑くて消耗すると低血糖。

こむりんはマニュアル車と同じ☆

難しいけど運転のし甲斐があるよ、きっと。

朝の血糖値      285 30R18.5  

             ううっやっぱり上がった~。成長ホルモンかなあ。;;

             ごま入りデニッシュパン1個、トマト味の野菜たっぷりスープ

             ポーチドエッグ、牛乳

おやつ前の血糖値  410 超速攻型6.5単位

             ドーナツ1個、ソーダ味のチューチューゼリー

夕食前の血糖値   177 30R12.5

             エリンギごはん、ひき肉ときゃべつとニラのオムレツ少し

             鳥から揚げ小2個、サニーレタス、コーン

             きゅうりと人参の浅漬け

就寝前の血糖値      267 

朝夕0.5単位ずつ増やしてみたけれどあまり変わらないようです。。

明日同じくらいの血糖値だったらさらに増やすことにしよう。

|

« 眼科へ | トップページ | さらに増やすことに »

IDDMライフ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眼科へ | トップページ | さらに増やすことに »